大阪府摂津市の認定こども園 一津屋愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑 認定こども園一津屋愛育園

りす組のお友だち  ありがとう!

2018年4月2日

りす組(5歳児)は平成29年度3月17日(土)に卒園式があり、

3月31日にはりす組の子どもたちが全員一津屋愛育園を卒園します。

 

3月5日(月)には『お別れ会』がありました。

各クラスから歌やダンス、合奏などの発表があり、りす組の子どもたちはとても嬉しそうにしていました 😀

 

 

乳児クラス(0.1.2歳児)から《レターケース》

かなりや組(3歳児)から《時間割表》

うさぎ組(4歳児)から《写真立て》

をプレゼントされ、「ありがとう」と少し恥ずかしそうに言い合う姿がとても微笑ましかったです。

 

 

 

 

3月7日(水)には『りす組 給食バイキング』がありました。

子どもたちは好きな食材を選び、友だちと楽しみながら美味しく給食を食べていました。

 

 

3月17日(土)

卒園式

子どもたちは「自分の名前」「将来の夢」を大きな声で発表し、会場へ入室しました。

その姿はとても頼もしく、園生活最後に相応しい堂々とした姿でした。

 

 

今までの感謝の気持ちを歌や台詞で伝える姿には、参列者の胸が熱くなるほどでした。

小さいお友だちのお手伝いをする事や、一緒に遊ぶ事が大好きだったりす組のお友だち。

これからも何事にも挑戦し、優しさを持って小学校でも頑張っていって欲しいと願っています。

一津屋愛育園からみんなのことをずっと応援しています 🙂

今までありがとう☆☆

 

ここをタップすると電話ができます
06-6340-2107